なごみグループ

税理士法人 和

社会保険労務士法人 和プライバシー

なごみグループ

税理士法人 和

社会保険労務士法人 和プライバシー

news

お知らせ

なごみグループの『緊急事態宣言』に伴う対応について

この度の「緊急事態宣言」並びに、コロナウイルス感染拡大防止のため、なごみグループ(税理士法人和・社会保険労務士法人和・株式会社和・一般社団法人和)は、お客様及びご関係者の皆様、並びに当社のスタッフとその家族の安全確保のため、以下の通り対応を実施してまいります。

1.対面面談の自粛

4月8日より当面の間、対面によるご面談を自粛させていただきます。その間のご面談においては、Web会議面談や電話・メールによる打合せ等にさせていただきます。
なお、お客様の要望により対面の面談をご希望された場合においては、双方マスク着用の上、換気対策の下、ご対応させていただきます。
※Web会議ツールは、ZoomやSkypeを利用させていただいております。

2.スタッフの勤務体系について

同じく4月8日より当面の間、原則、在宅勤務(テレワーク)とさせていただきます。なお、お客様へのご対応が従来通りとなるよう、メール等での連絡手段の確保に努め、また、在宅勤務でも情報セキュリティを確保できるよう環境を整えております。
※また、各拠点においては、連絡担当者として平日の一定時間にスタッフが在室している場合もあります。

当社スタッフにおいては、
①勤務中のマスク着用、帰社時の手洗いやうがいの励行、アルコール消毒の実施
②在室中の換気の徹底
③勤務時間外における不要不急の外出の自粛
④検温等の体調管理および同居親族等、身近な者が感染した場合の報告の義務付け
を取り組んでおります。

皆様方には、ご不便・ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、政府や自治体の方針・指示に従って、お客様の安全確保を心がけて参ります。
ご理解のほど宜しくお願い致します。